品揃え豊富!取付も安心!オートバックスのネット通販サイト

2017年11月14日

スタッドレスタイヤ レンタル

スタッドレスタイヤをレンタルする。
雪深い地方ではないところが、
メインの走行場所ならば。

雪が降ったり、
道路が凍ったりするのが、
年に数日しかない地方なら・・・
賢い選択かも。

数年で劣化するものでもありますし、
保管場所を確保する必要もないし、
メンテナンスも不必要。

いいことばかり。

posted by スタッドレスタイヤ好き at 23:13| Comment(0) | スタッドレスタイヤ レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

スタッドレスタイヤ 慣らし

スタッドレスタイヤに慣らし運転が必要だって、知ってました?

本来の性能を発揮できるようになるまでに、約100qぐらいのタイヤの慣らし運転が必要なんだそうです。

そんなこと、全然知りませんでした。

ということは、雪とかが降り始めるまでに、約100q程度、すでに走っている状態でいないと、いけないということになるんですね、逆算して、タイヤを履くようにしましょう。
posted by スタッドレスタイヤ好き at 13:54| Comment(0) | スタッドレスタイヤ 慣らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

スタッドレスタイヤ すぐに準備

スタッドレスタイヤは、すぐに準備?

なんでも、新品のタイヤの場合は、「慣らし運転」が必要ということで、こなれるまで時間がかかるらしいので、雪が降り始める前に、履いている必要があるんだそうです。

新品とは、違って、昨年も走ってるしって時には、雪のその日に履いても、ま、OKってことらしいです。

「慣らし」がタイヤにも必要だったってことが、勉強になりました。

(スタッドレスタイヤの寿命は、3年〜5年っていうことなので、「慣らし」が済んでいても、「寿命」が来てたら、意味がないので、ご注意を♪)
posted by スタッドレスタイヤ好き at 16:21| Comment(0) | スタッドレスタイヤ 時期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


一発検索も!話題のスタッドレスタイヤも簡単検索!